コンシェルジュサービス

FLOW主な実施フロー

step1

架電対象顧客の選定

架電対象顧客を選定します。例)定期会員顧客、定期ロイヤル顧客

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step2

専任オペレーターの選定 商品研修

品質を重視した専任オペレーターの選定を行い、商品研修を行います。
商品研修後、担当SVがスクリプト(マニュアル)を作成いたします。

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step3

架電期間の設計

定期商品発送のタイミングから架電するタイミングを設計します。
例)定期1回目発送後7日~10日 定期2回目発送後~3回目発送後 定期4回目発送後~5回目発送後

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step4

コンシェルジュサービスの認知

架電開始後、専任のコンシェルジュが今後お電話させていただく認知をしていただきます。

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step5

架電回数に比例してロイヤル顧客の育成

架電1回目~2回目で販売を目的としないコミュニケーション重視の会話を行い、お客様のお悩み、生活背景などをヒアリング。
サンプル商品や新商品のプレゼントを送付。
3回目~4回目で高度な関係性を構築することで、LTVの最大化、お客様のニーズに合わせた商品のご提案。アップセル、クロスセルを行う。

CASE実施事例

E社様
コンシェルジュ
商材健康食品・美容液
初回商品価格帯3,000円~10,000円
対象顧客属性定期会員顧客
実施目的お客様お一人に専属のオペレーターを選定し、継続的にフォローのお電話を行うことでLTVの向上を目指す
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リスト数各月10,000件 継続率80%~90%前後